2011年09月20日

LEDライト ジェントス パトリオ7 購入

暗くなって散歩することはないし、キャンプすることも最近ないので、我が家の懐中電灯は単1×4本のでかいのと、単3×1本のミニLEDライトだけでした。
そのミニLEDライトは100円で買ってきたもので、部屋で探し物をしたりするのには使えましたが、すぐにLEDが点滅し始めて使用不能に(x_x)

そこでネットで探し、新しくLEDライトを買いました。
ジェントス パトリオ7という製品名で、単3×2本を使うタイプです。
2011-09-20_004.jpg 
同じようなLEDライトで、電池が単4×1本から単1×4本まで、いろんな種類がありましたが、次の理由で単3×2本の物に絞りました。
 1.デジカメで使えなくなった単3のeneloopが何本もあるので、それを使いたい。
 2.eneloopの充電器は、2本充電か4本充電なので、2本単位で充電・交換したい。

単3×2本タイプの中で、シンプルなデザイン、そこそこの明るさで価格が手ごろということで、ジェントス パトリオ7に決定♪

amazonで購入しましたが、amazonの商品紹介は不正確で、販売元のサンジェルマンのホームページに記載されていた仕様の製品が届きました。
仕様が異なる点は
 ・明るさ:60ルーメン ではなく 80ルーメン
 ・フォーカスコントロール:15度〜30度 ではなく 8度〜24度
 
いつの時点かわかりませんが、途中で製品の仕様が変わったのではないかと思います。

車の中や部屋の隅などで使うには明る過ぎるくらいで、夜道を散歩したくなりました(笑)

【追記】
eneloop用充電器は、数年前に買った三洋電機 NC-M58でも、1本から充電できることが判明。
現在販売されている機種でも1本の充電ができるので、単3×2本に拘る必要はありませんね。


posted by CatBear at 23:55| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。